So-net無料ブログ作成

次女の二歳 [育児]

そういえば長女の二歳はどうだっけ?と昔のブログを見てみました。
2歳と4日で「4」は書くわ、2歳と一月でアンパンマンは描くわ、
すごい奴でした。
すごかったのは熱心に知育玩具を与えてた我々両親。
一揃えあるのでもう熱は冷め、次女には特に熱心になってない。
のもあってかまだ字は書いてません。(と思う)
絵本の文章は覚えてそらんじ始めたのでそろそろひらがな遊びしようかな。
(一人で絵本を読んでくれるだろうという下心から)

shin

トイレトレーニング2 [育児]

最近パンが失敗続き。
なかなか書くことがありません。

育児ネタを。
昨日初めて次女が私の付き添いでトイレでおしっこが出来ました!
感動です!
妻、保育園の先生からはトイレで出来た、と聞いていたのでそろそろ私の時にもしてほしいなあと思ってたトコ。

着々と成長しています。

しん