So-net無料ブログ作成
検索選択

おばあちゃんに感謝 [育児]

おばあちゃんが帰りました。
子供たちは久々のおばあちゃんにずっと大興奮。
北海道から神戸なので移動が大変。しかもおじいちゃんはまだ現役なのとちょうど忙しいため来れず、1人できてくれました。
もう治りましたが、ちょうど次女が手足口病になったのでおうちで遊んでくれました。父母とは違う遊びをする祖母、楽しく子供たちは楽しくすごせたようです。

いつも支えてくれる家族に感謝感謝です。

しん

長女のダメ出し [育児]

諸事情と愛する妻の支えのおかげで、試験まで保育園の送迎を妻にやってもらうことになりました。
面倒なので子供らには詳しく説明せずにいたら、長女的にはサボりだと判定してたみたいです。
週末は義母がきてくれてたのですが、今日は義母が送り、妻が迎え。

長女はこれをお友達のお母さんに話した際、「パパは何にもせーへんねーん。」とダメ出ししてたそうで。(^_^;)
いや、お父さんも頑張ってるで!

しん

マイペースな次女 [育児]

久々に。
今朝の次女(B型)のマイペース報告でも。
今朝は雨の中頑張って保育園まで歩きました。
もう自分で靴を脱いだりできるので先に保育室へ。
珍しく上着も靴下もちゃんと脱いだ次女が入ってきました。どちらもいつも後で脱がしてるのでちょっと感動。
まず今日の着替えを入れたばかりの自分のロッカーを開けて!と言うので開けたらズボンを出してお着替え。
着替えたら先生にズボン自慢。
満足げです。
バイバイして外に出ると靴下がいつもの置き場にない。
見ると長女の上履きの中に。
やれやれと移して玄関に行くとハンガーにかけられるべき次女の上着が脱ぎ捨てられてました。
おいおい。
まだ手間のかかる日々は続く。
しん