So-net無料ブログ作成
検索選択

無事退院! [育児]

肺炎で入院してた次女が無事退院した!と連絡が来ました。
良かった良かった。
ようやく全員集合です。

しん

次女回復中 [育児]

次女が大分回復してます。
早ければ今日にも退院出来るそう。
来週にかかるかも、と不安だったので良かった良かった。

再び支えてくれる皆さんに感謝感謝です。

しん

次女の入院 [育児]

次女が入院しました。
先週月曜日に熱を出し上がったり下がったりで週末へ。土曜の診察で入院決定。
見た目元気なので治るかなあ、と思って油断してたらカウンターくらいました。
日曜は私が試験で外出のため、保育園ママ友が預かってくれました!妻の強いネットワークに感謝です。
月曜日晩からは北海道からお義母さんに来てもらい、と今回の入院も皆さんの助けで乗り切ることができそうです。
いつも助けてくれる人たち、がっちり仕切れる妻に感謝感謝です。

昨夕の診察によると回復してるようなので来週には復活することを祈って!

今日も1日頑張ります!

しん

父の醍醐味 [育児]

最近パパ株上昇中。
昨夜家族で寝たのですが、寝入りばなに長女が聞いてきます。

「パパが一番好きなのは誰?」
「ママやで。」
「じゃあ私のことは嫌いなん?!」
「いや好きやで。」
「何番目?」
「二番目。」
「イヤ!私はパパのこと一番好きやからパパも私のこと一番好きやないとアカン!」
「はいはい。じゃあアンタが一番好き。」(簡単に入れ換えてスマン、愛する妻よ)
「うん、良いわ。」

簡単やな...
結婚する相手が決まってても一番好きなのはパパ。これこそが娘を持つ父の醍醐味ですな。忘れんうちにビデオに撮っとこっと。
この会話の中で面白いやり取りもあったんですが、聞いてた妻が吹き出したら長女が、
「ママ、ブログに書かんとってや!」
と妻に注意してたので割愛しました。
確かにブログには書かれたくない話でしたがようわかっとるなあと感心しました。

しん

珍しい次女2 [育児]

珍しく2連発。

昨夜布団で次女がパパと長女の間で寝たいと!
嫌がる長女を次女がこんなこと言うのは初めてやし、と説き伏せて並んで寝転びました。しばらくして、

やっぱりママがいい~。

結局はさっさとママの横に移動されましたが、父的には凄い事件です。
一体次女になにがあったんでしょか。
まだ次女の父への愛を信じられない私は少し心配です。

しん

珍しい次女 [育児]

ちょっと気分転換。
パパ大好きの長女と違ってママ大好きの次女。

毎朝、起きたらまず父には目もくれずにママを探し、にハグするのが日課です。

今日は何故か私のところに来てハグ。

しかも!

「パパ大好き、パパカッコいいも~ん[黒ハート]」などと!
泣かすセリフ付き。

すかさず笑う妻。

いや、そこ笑うとこちゃうし。

とは言い切れず、戸惑う父。次女はツンデレ系なんで。と言い訳。

妻も最近次女が良く泣いて気になる、とか言ってます。確かに何かおかしいなあ。
なんなんやろか。

しん

次女二選

今日は次女二点です。引き戸の巻はモタモタしてる間に妻のブログに出てしまいましたが。

~引き戸の巻~
我が家の寝室リビングに面した部屋、引戸です。
次女が朝起きてきました。
ガラガラガラー。引戸に手を掛けたまま仁王立ちで目をこすってます。
父「おはよー」
次女 (返事せず目をこすり続ける)
父「おはよー」(少し意地になって)
次女 (妻が離れていくのをちらっと目で追い、返事せず目をこすり続ける)
父「おはよー」(しゃがみこんで目線を合わせて)
次女(チラッと父を見る)

ガラガラガラガラー。引戸を閉めます。

父「閉めるんかい!」

ガラガラガラガラー。お、開いた。

次女 にやっと笑って、「パパー」


いつからこのネタをやるつもりやったんやろか...

~ダメーの巻~

朝は海苔巻にしてご飯を食べてました。
パクパク食べておかわりです。でも海苔が多くて余りました。
母「ママに海苔頂戴ねー。」
次女「いいよー。」
次女「パパは(少し間をおいて) ダメー。 」
父「頼んでへんわっ。」
次女「パパは (少し間をおいて) ダメー。 」
次女「パパは (少し間をおいて) ダメー。 」
父「何回も言うなっ。」

次女「 何回も ダメー。 」

おもろないワシの娘の割にはなかなか良いオチ持ってるやんけ...

しん