So-net無料ブログ作成
検索選択

試験終了!肉食べて帰って来ました。 [やっていること]

KIMG0575.JPGついに試験終了!
残念ながら手応えはフィフティーフィフティーですが...

腹いせに肉食べて帰って来ました。有楽町産直飲食街、牛○のポンドステーキ
ポンドと言うからには、もちろん450gですよ。
従兄弟と行って、赤ワイン一本。肉はほとんど私が食べました。

いやあ、腹一杯。
牛肉サイコー。

と言うことで、明日からまたバリバリやるぞ!

しん

部下の晴れ舞台〜花が咲きました〜 [ベランダで果樹]

_.jpeg部下と言っても家のパッションフルーツのことです。

昨日の朝、天気が良くて花芽が割れそうな感じだったので気になっていました。
夕方にふと思い出して愛する妻にメールしました。 咲いてるよ、との返事がきたので写真を頼みました。 パッションフルーツは一日しか咲かないらしいのです。
しかも朝から夜までのみ。
その間に受粉もしないと実ができないそうで。あまり虫の来ないマンション4F&昼間いない共働き向きではない植物ですな。
受粉も頼みましたが、初めて見る花なのでよーわからんかったよう。上手く出来なかったようです。

無事写真に収まったのですが、私が帰ってくる 頃にはすでにしぼんでいました。
上司不幸なやつです。
花芽はあと一つ。
今日には咲きそうです。
ネットで調べて受粉の仕方は仕込みました。

手塩にかけた部下の晴れ舞台、また見れそうもありません。
残念です。

しん

今日は次女の運動会! [育児]

KIMG0562.JPG今日は次女の運動会どす。

だんだん並ぶのが遅くなり、今年はなんと26番。
何とか一番前を確保しましたが、次女の踊る場所の対角線のところでした...
撮影は脚立が有るから良いんですが、愛する妻からは怒られそうです。

まずはかけっこ、出走順は最後です。楽しみ!

しん

花開かず [ベランダで果樹]

パッションフルーツの花ですが、今朝見たところ、開いてませんでした。
ちょっと固くなってる感。

またダメだったようです。流石に台風でぐっと気温も下がれば花どころじゃない。しかたありません。まだ花芽はあるので次のに期待です。

しん