So-net無料ブログ作成
検索選択

次女のツッコミ [育児]

昨日の出来事です。

次女にハイチュウを与えていました。
ある時、言いました。

次女「食べたーい」
パパ「エエで」
次女「何個食べていい?」
パパ「一個」

次女はすかさず。

次女「なん( ̄^ ̄)でやねん!(>з<)」(目を閉じてかぶりを振りながら)
次女「今朝( ̄^ ̄)、二個食べたっちゅうねん! (>з<)」(目を閉じてかぶりを振りながら)

かぶりを振る動作、ツッコミの速さ、二段階のツッコミ、言葉の的確さ、終わった後の尖った口。

完璧でした。

親父ながら惚れ惚れする出来でしたね。
まだ五歳でございます。
もちろん、ごっついええアクションやったで、と誉めて二個に増やしてあげました。

順調に関西人として育っていますよ!

しん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

部下の配置転換 [ベランダで果樹]

KIMG0620.JPG部下と言っても会社の部下ではありません。
ベランダカーテンになってくれていたパッションフルーツのことです。

真夏の暑い日射しを減らすと言うミッションを見事にやりとげた部下。労をねぎらい、部屋の中に入れてやろうと考えました。また、果実の生成という新たなミッションのために。(こっちが主目的)

しかし、上司の私の想定を超えて成長したため、エライこっちゃな状態になっています。

材料は仕入れていたので本日行灯仕立てにしました。行灯って言いながらも、柱か!位の支柱182cmなり。

明日、家の中に入れようかと思ってますが、ちょっと存在感有りすぎです。虫を呼ぶために蜜を出すので触るとベタベタするし...

きれいな行灯とし、果実をつけさせるために剪定の仕方を勉強せなアカン...部下を持つと上司も成長しますね。

しん

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

長女のバスケイヤイヤ病 [育児]

今日は長女のミニバスでした。

随分行ってないとかで朝練二回しましたよ。
前の日からイヤイヤですよ。

もう行きたくない、もう辞める、ママからパパに辞めるって言って、バスケなんか好きじゃない、等々。

分かった分かった。だけどお当番だから行かないと。まあ今日だけでも行こうよ。

無理矢理連れて行きましたよ。

だってこれ辞めたらスポーツの習い事が無くなるんですよ。スイミング辞めちゃったから。スポーツの習い事をせずに文系女子になっちゃったらどうするんですか。
スポーツしない女子は体型の保ち方がわからんから大人になって太ったときにエステとか何とかダイエットとか科学的根拠のないものに頼りがちになる、と私は思ってます。スポーツやりゃ走るからちゃんとした物を食べてりゃ背は伸びても太らないはず。
エエ、もちろん何の根拠もないただの思い込みです!
エッヘン!<( ̄^ ̄)>

と言うことで、試験も受かったことだし、私の担当です。行ってきました。
もう10月からずっと行ってなかったんですねー。で、体育館に入ったら皆からウェルカムされて固いながらも笑顔ですよ。

良かった良かった。

次女を連れていったので時々しか見れませんでしたが楽しそうにやってます。ブランクはありましたが大きなモンでもなく。
ミニゲームでも四度もシュートが打てました。

良かった良かった。

次女は待ってる間、ずっと縄跳び。一人でひたすら跳びます。結構形になってきて驚きです。
まだ五歳なのに。

良かった良かった。

で、試合後うどんを食べながら愛する妻に報告です。

いくまえは、いきたくないっておもってたけど、いってみたらわりとたのしかった。だけどはんめんなのにびっくりした。いちにさんねんせいとわけてくれなかったけど、そのねがいはとどかなかったけど、そのかわりにじょうずにできたよ。しあいちゅう、さんよんかいもシュートがうててびっくりした。えっ?っておもった。

だそうです。

(せやろ?せやからゆーたやん)

とりあえずコーチには12月も行きますって言っといたから。

うん!

ああ良かった良かった。

つぎの目標は12/24にある試合。これに何とかして出させてやりたいぞ。
パパの試行錯誤は続きます。
まずは朝練からだ!
パパもバスケ練習だ!

ちなみに妻は全然続けさせる気がありません。私が居ないときのいやがり方が凄かったようで、雑用も多いし、メールのやり取りも多くて時間取られるし、で、もうイヤみたいです...
そもそもバスケはあまりピンときてない様子。今は亡き兄も弟もバスケやってましたが、やはり私には父の血が流れているのでしょうかね。

しん



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

朝練! [育児]

今日は朝練しましたー。
久々ですよ。長女と次女と、三人です。パパ友がサッカーの朝練してます。頑張ってますね。

縄跳びして、ドリブルして、三角パスして、うんてい!

ドリブルは忘れた、とか言ってましたがばっちりです。
ボールがへたっててペコペコでした。

うんていが出来ました。
いっこずつ行ってたのが、ちゃんといっこ飛ばしで行けるように。

15分位ですが、朝御飯パクパクであっという間にご飯終了。いい気分です。

明日もやるぞ!

しん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

弁理士試験合格しました! [育児]

弁理士試験合格しました!

いやー長かった...
愛する妻、子供たち、両親、上司、元上司、同僚の支えのおかげです。
こんなに周囲に迷惑をかけて生きるって初めての経験でした。

皆さんに支えられて今の自分がいる。

心に刻んでこれから歩んでいきたいと思います。

弁理士として登録されるのはまだ先ですが、やっと試験勉強から解放です。

さあ、今日は飲むぞー、我が家で!

しん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog