So-net無料ブログ作成
検索選択

スキーとなわとびとうんていと。 [育児]

昨日は朝からスキー、午後は公園でした。

六甲山に朝イチで行きました。折からの寒波で下からも六甲山頂には積雪が見えます。路面の凍結を心配していましたが、凍結は土曜までだったようです。日曜は朝から凍結なく、ノーマルで登ることが出来ました。
途中から路肩には結構雪が残っていて気温の低さが推測され、期待が膨らみます。
開門と同時に入場してガラガラの綺麗にグルーミングされたゲレンデを滑り倒します。
昨年も思いましたが、カービングスキーならこの時期の朝イチの六甲山はホント最高です。
長女次女共に滑りやすいようで滑りまくって10時に休憩です。
昨日の目標は11本以上滑ること。既に7本滑ったので楽勝です。バナナで栄養補給して再出発。少し混んできました。今度は私はビデオ撮影。長女に少しクセがついてたのですが、口で教えるより見せるのが早い。11本滑ってお昼ご飯。

昨日はお弁当持参です。レストランの食事に飽きてしまいました。愛する妻は来れなかったのですが、おにぎりを作ってくれました。残り物の肉じゃがとりんごとおにぎりを食べて出ます。
もうリフトは10分待ち位の混雑。1本滑って終了しました。
13時30分に帰宅、片付けて車を返して撮影したビデオをipadに写して完了〜。

さて、その後は公園。
なわとびができるようになった次女が見せたくてたまらんようで。寒いなかボールと縄を持って行きました。
少し前まで出来なかったなわとびがガンガン出来るようになっていました。父はまたビデオ撮影です。
長女も二重とびしまくりです。

続いてうんてい。こちらも支えがないと出来なかったのが、落ちてもちゃんと着地出来るようになっています。なんか頑張れば行けそうだったのでまた父はビデオ撮影です。
最後のひとつ前までさっと行けて撮影完了したら、その次で全部行けました。まだ年中なのに二番目は早いわ...
その後は力がなくなってしまって最後までいけたビデオは撮れずです。
長女はなんと、横向きのが出来るようになっていました。
また来週、進級テストの後に行ってビデオに撮りたいと思います!

しん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

続・次女のピアノへの興味 [育児]

最近次女がピアノに興味を持っていることを以前書きました。

昨日は次女と同じ布団で寝たのですが、彼女は寝付きがよくない。
布団でもぞもぞ動きます。

何をしてるのかと見てみると、両手を上げて指をピコピコ動かしてます。
ピアノを弾いてました。

パパ「ピアノしてんの?」
次女「うん。これ、自分で覚えた。」
パパ「そうなんや。自分でってすごいなあ。アンタも先生に習ったら?一杯弾けるようになるで。」
次女「先生ってどうしたらいいの?」
パパ「先生にできる時間を聞いて、行ける時間を考えて、かな。明日ママに聞いてみよか。じゃあおやすみ。」

次女も行くとなるとちょっとマネジメントが大変。愛する妻と相談です。

実家に親戚のお家で余ってるピアノを持ってくる作戦、真面目に検討しようっと。

しん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog